さいたま市南区のアロマテラピースクール SouthernCross   カラダとココロに向き合う時間  ~SouthernCross~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アロマテラピースクール名

『SouthernCross(サザンクロス)』

この名を付けた由来は・・・

*****

スポーツクラブで働いていた時、日本オーストラリアハーブ友好協会代表の方とお仕事をさせていただくことがありました。
その時教えていただいた
『オーストラリアン・ブッシュ・フラワーレメディ』
これについて語ると長くなりますが、要は花のエキスを飲むことでその花が持つパワーを得るというもの。
その花の中のひとつにサザンクロスがあります。

サザンクロスが持つ<プラス>の意味
・自信を持つ
・自分の人生に対しての責任「自分の人生は自分が創る」
・ポジティブ思考

特に、自分の人生は自分が創るという言葉に心打たれました。

とんなに良い事も悪い事も、自分が招いているもの。
強い意志を持って、自分で自分の道を切り開くための勇気を得たい方に、アロマテラピーを通じて何かできないか・・・?

そんな思いで名づけました。

サザン・・・
夏っぽくていい感じだしね♪

カタ~く書きましたが(笑)、植物の香りに包まれた生活はココロとカラダを癒してくれます。

アロマ=香り テラピー=療法

そんな造語が作られるのも納得★


そんな私の人生も、バタバタ慌しく、可能性を見つけるために走り続けています。
自分の人生を自ら創るために。


ではまた♪

ランキングエントリー中。
ポチっと押してくださいな。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://southerncross712.blog58.fc2.com/tb.php/2-70e0d0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。