さいたま市南区のアロマテラピースクール SouthernCross   カラダとココロに向き合う時間  ~SouthernCross~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは!
アロマテラピースクールSouthernCrossです!

アロマテラピーの資格を取得したいと考えている方へ。

よく受ける質問は、

『どのアロマテラピー協会を選べばいいの?』

というもの。

答えは、

『どこでも大丈夫』

無責任なっ!と思われるかもしれませんが、答えはそうなります^^;)

選ぶポイントとしては、将来どのようにアロマテラピーに関わりたいかということ。

例えば、独学で勉強して試験を受けたい。日常生活で自分が楽しむ上で必要な知識を学びたい。
という方⇒日本アロマ環境協会
もちろんプロフェッショナルもあります。
初めてのチャレンジにはコストもあまりかからず、ハードルも低いので、毎年検定試験の受験生は
たくさんいらっしゃると思います。

他に、
国際ライセンスが欲しい方⇒International Federation of Aromatherapists(国際アロマセラピスト連盟)

より深く精油の知識を勉強したい方⇒ナードアロマテラピー協会

資格取得後の就職サポートを受けたい⇒日本アロマコーディネーター協会

フィットネスクラブで導入できる施術を学びたい⇒日本オーストラリアハーブ友好協会

などなど。

繰り返しますが、資格取得後、アロマテラピーとどのように関わっていきたいかによって
協会を選ぶといいと思います♪

複数の協会に所属しているプロの方も多いですから、学んでいく中で見極めていくのも

ひとつの方法かもしれません。

※ご紹介した選び方は、あくまでも私の所感です。参考にしていただければと思います。


ランキングに参加中!

ランキング

ポチっと宜しくお願いします☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。