さいたま市南区のアロマテラピースクール SouthernCross   カラダとココロに向き合う時間  ~SouthernCross~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは!
アロマテラピースクール サザンクロスです

今日は、某スポーツクラブでダイエットスクールを担当していた時のお話。。。

このダイエットスクールは、30分間の講義を行い正しいダイエットの知識を得てから運動しましょうっていう内容でした。
このスクール、最初のカウンセリングでダイエット成功する人、しない人の特徴がはっきり分かれる
ので、うまくいくかどうかの予想はだいたいつきます。(体脂肪%が減るかどうか)


成功する人は・・・

素直な人
自分の今までの生活を理解して受け入れている人



失敗してしまう人は・・・

でも・・・だって・・・できないと、言い訳をする人
食事量を減らしている人


講義を進めていくと、

バランスよく食べてますとか、3食ちゃんと食べてますという方が多いです。

でも・・・

ゆっくり
よく噛んで食べている

という方は、ほとんどいません。。。


ゆっくりよく噛んで食べることで、満腹中枢に刺激が伝わり、お腹いっぱいと感じる。
それには約20分という時間が必要です。
早食いは、満腹中枢に刺激が伝わる前に食べ終わっちゃうから
まだ食べたいと思って食べてしまうんですね。


だから、私の講義は、食事の内容を変えることより先に食べ方の見直しをしてもらいます。

それだけで、体重が減ってくる方、多いです。

あとは、基礎代謝を高めること!それには運動が1番ですね。
基礎代謝の約6割が、筋肉を維持するための代謝です。
女性は女性ホルモンのおかげで、男性のようなムキムキボディにはなりにくいです。
ムキムキの人は特殊なトレーニングの成果です。
なので安心して運動しましょう★

ダイエット成功のカギは、栄養・運動・そして休養。

この3つを意識したダイエットをしたいものですね。

ランキングに参加中です。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

ポチッと宜しくお願いします



