さいたま市南区のアロマテラピースクール SouthernCross   カラダとココロに向き合う時間  ~SouthernCross~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

アロマテラピースクール名

『SouthernCross(サザンクロス)』

この名を付けた由来は・・・

*****

スポーツクラブで働いていた時、日本オーストラリアハーブ友好協会代表の方とお仕事をさせていただくことがありました。
その時教えていただいた
『オーストラリアン・ブッシュ・フラワーレメディ』
これについて語ると長くなりますが、要は花のエキスを飲むことでその花が持つパワーを得るというもの。
その花の中のひとつにサザンクロスがあります。

サザンクロスが持つ<プラス>の意味
・自信を持つ
・自分の人生に対しての責任「自分の人生は自分が創る」
・ポジティブ思考

特に、自分の人生は自分が創るという言葉に心打たれました。

とんなに良い事も悪い事も、自分が招いているもの。
強い意志を持って、自分で自分の道を切り開くための勇気を得たい方に、アロマテラピーを通じて何かできないか・・・?

そんな思いで名づけました。

サザン・・・
夏っぽくていい感じだしね♪

カタ~く書きましたが(笑)、植物の香りに包まれた生活はココロとカラダを癒してくれます。

アロマ=香り テラピー=療法

そんな造語が作られるのも納得★


そんな私の人生も、バタバタ慌しく、可能性を見つけるために走り続けています。
自分の人生を自ら創るために。


ではまた♪

ランキングエントリー中。
ポチっと押してくださいな。



はじめまして!
サザンクロスと申します。

この度、アロマテラピー&フィットネススクール『SouthernCross』を設立しました★

どどーん!と大々的に・・・というわけではなく、最初はのんび~り、ほのぼのとやっていけたらなぁと
思っております!

私がフィットネストレーナーとして働いて12年。
その中でアロマテラピーとめぐり合い本格的に勉強を始めて7年になります。

フィットネスとアロマテラピー

実はとっても似ています。
勉強する分野も同じ!
カラダとココロにプラスに働きかける、まるでサプリメントのよう。

日頃香りについて感じたことや、アロマやフィットネスの実践で訪れたカラダの変化など
いろいろ書いてきます。
また、不定期になりますが、アロマテラピークラフトイベントや、アロマ環境協会が行う1級2級検定試験の勉強会など開催を計画中です。
ご興味のある方はぜひ!お問い合わせください。

但し、自宅にて行いますので、お店を借りられるようになるまでは『女性限定』で実施致しますので
ご了承ください。

ではまた♪

